ナイキが強気の売上げ計画!? ニュースに一言



ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

2007年02月07日

ナイキが強気の売上げ計画!?






米ナイキのマーク・パーカー最高経営責任者(CEO)は6日、世界全体での売上高が今後5年以内に53%増加し230億ドルとなるとの見通しを示した。
 パーカーCEOおよび幹部らは、投資家向けの会議で、ナイキの顧客とのつながりや革新的なデザインなどが需要拡大に貢献すると強調した。
 同社は、顧客のニーズをより重視していく方針で、その取り組みの一環として、今後3年間にわたり世界の高級ショッピング街に100店舗の展開を計画している。このうち半分は米国での展開になるという。
 パーカーCEOは、新たな店舗展開が「高級品志向の顧客」を取り込む機会となり、ブランド価値を上げるほか、新製品を試す場を提供するだろうと述べ、競合他社との差別化につながるとの見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000129-reu-bus_all



ナイキが売上高に関して強気の発表をしたようです。
単純に売上げなので、利益がどうなるのかはこの記事ではよく分かりません。

「高級ショッピング街」に新たな店舗展開ということですが、どうなのでしょうか

記事によると5年以内に53%伸びて230億ドルになるとか。
ってことは、現在は150億ドル程度、日本円にして1兆8千億円・・・意外とすごいな。

やはりナイキはナイキ。高級感を出すのであれば、アメリカではTOYOTAのLEXUSのようなブランド作りが必要では?

それでも5年後に2兆7千億円を超える予定といわれるとちょっと微妙な気が・・・


banner_03.gif
このサイトは人気blogランキングに参加しています。
posted by machiy at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。